EV

2023年05月17日

タイヤ交換のため、車をディーラーに預けている半日の間は代車を利用できることに成りました。

今流行りのEV車です。加速性はバツグンでスグに100キロをマークできます。

車内は非常に静かで、エンジンを始動をするの始動したのかしていないのか分からないほどに静かです。


高速道路を走行中一氣に加速すると、お尻と足の裏が若干ピリピリしました。これは矢張り強力な磁場の影響でしょうか。リチウムイオン電池の利便性がある一方で、製造時のCO2排出問題と何より廃棄処分問題が喫緊の課題ですよね。CO2は決して悪者ではなく地球にとって役にたっていることもたくさんあります。とにかく廃棄問題で地球を汚さない対策を確立してからせめてEV化の推進をしてほしいものです。

様々な問題は山積みですが、男子としては物足りないというか面白くないです。矢張りエンジンがあり、車内でドドドというような音を聞くのが個人的に好きです。


ガソリン車は非常に優秀です。欧州の自動車メーカーでは早速様々な諸問題に氣付きEVを撤退しているメーカーも出てきています。メイドインジャパンのエンジンは世界トップクラスですね。



ヒト・大地・海の還元

地救防衛隊 彌榮。